おじさんとぼく

自分の欲求への興味が止まらない25歳

パラダイムシフト

まだ見ぬ食材を探索するか、

野郎と酒を飲むか、そういう休日が続いています。

 

本日も料理記事です。

 

ぼくの楽園

 

久しぶりの日曜日の休みですが、

どこに行っても混んでいるし、給料日前なので、

酒のつまみでも作って、狩りでもしようということで、

 

ガソリンを入れつつ、お散歩、

いつもの楽園(肉のハナマサで買物開始!

 

美味しくビールを飲む為の食材を探していきます。

 

f:id:ppkingdom1208:20170611181354j:image

 

ひとまず、4日前くらいにゴマサバで

シメサバを作って大失敗(脂が薄くてパサパサ)

したので真打ちの真サバ購入!

 

f:id:ppkingdom1208:20170611181857j:image

 

サクッと3枚におろして、

 

f:id:ppkingdom1208:20170611181926j:image

 

塩をぶっかけて、しばらく冷蔵庫へ封印します。

 

f:id:ppkingdom1208:20170611182141j:image

 

その間、鴨をそれらしく切って盛ります。

 

 f:id:ppkingdom1208:20170611181326j:image

 

飲みながらだったので、半分くらいつまみ食って

かなり薄めに切ったのに10切れしか残らず、トホホ

 

f:id:ppkingdom1208:20170611182314j:image

 

 f:id:ppkingdom1208:20170611182439j:image

 

大きい赤エビも頭を落として、刺身で食います。

 

f:id:ppkingdom1208:20170611182555j:image

 

顔面は、小麦粉と塩とコショウをまとわせて

 

f:id:ppkingdom1208:20170611182628j:image

 

 唐揚げに錬金します。

 

 f:id:ppkingdom1208:20170611235800j:image

 

ソーセージも、ちゃっかり焼いてます。

  

確実にビールが美味いヤツ等でしょ、これもう

 

しっかし

 

全然、面白くないでしょ、今回!

 

料理してるだけじゃん、って思うでしょう?

 

f:id:ppkingdom1208:20170611183148j:image

 

 18禁

 

ぼくの調理性欲が止まらず、

速攻で選抜入りした乱暴君野郎こちらです!

 

f:id:ppkingdom1208:20170611183317j:image

 

くそでかい、貝!

 

f:id:ppkingdom1208:20170611183354j:image

 

まな板に転がされてるのにも関わらず、

隙間から先っぽをうねうねと出してやがります。

 

微妙に動いてる感じがもう、

 

f:id:ppkingdom1208:20170611184528j:image

 

う〜ん、絵的にマズいよね、コレ!

 

f:id:ppkingdom1208:20170611184709j:image

 

これでよしっと(健全)

 

f:id:ppkingdom1208:20170611184742j:image

 

さばき方も何も分からず、

とりあえず、貝柱的な部分をぶった切っときゃ

開くんじゃないか、というフロム磯丸水産の知識

こじ開けていく!

 

f:id:ppkingdom1208:20170611185015j:image

 

 と、ナイフが触れた瞬間、

 

う、動かねえっ!

 

凄まじい力で挟まれ、ナイフが動かないトラブル発生!

 

f:id:ppkingdom1208:20170611185151j:image

 

何とかスキをついて片方の貝柱を切断します。

 

f:id:ppkingdom1208:20170611185217j:image

 

f:id:ppkingdom1208:20170611185335j:image

 

中身もクソほどでっかいです。

 

f:id:ppkingdom1208:20170611185420j:image

 

少しほどいていると、謎の透明の筒が出現、

 

何するとこだろ、この部分

 

f:id:ppkingdom1208:20170611185519j:image 

 

しっかり水で洗って、

 

f:id:ppkingdom1208:20170611185551j:image

 

サッと湯通しするとやらしいピンク色になります。

 

その頃、サバも冷蔵庫で良い具合になっていたので、

酢、みりん、昆布でシメていきます。

 

麦酒シナジー炸裂

 

f:id:ppkingdom1208:20170612124511j:image

 

こんなの、アルコールろ過機になっちゃう、ぼく!

 

 f:id:ppkingdom1208:20170612124554j:image

 

しっかりと洗って砂をとったせいか、

臭みも少なく、歯ごたえが良くて、最高です。

 

新しい貝というジャンル、正解!

 

そろそろ、料理ブームも長いので、

新しいことを始めようかしら、と考え中でございます。

 

広告を非表示にする