おじさんとぼく

自分の欲求への興味が止まらない25歳

煮込むと何とかなる風潮

後輩からとある指令が、

 

「田村さん、どん二郎って知ってますか?」

 

実践

 

f:id:ppkingdom1208:20170523185313j:image

 

参考画像

 

親しみのある、

どん兵衛が一工夫でラーメン二郎になるというんです。

 

今、ラーメンファンの中で

ブームを起こしているらしく、味も似てるらしいです。

 

正直、うさんくさいし、

邪道を極めすぎでしょって思いますが、

 

何事も先入観で判断するのもよくないと思うので、

検証するなら、全力で!

 

お買い物

 

渋谷とか原宿で

ウインドウショッピングするより、デカいスーパーで

カートを転がしている方が興奮するタイプです。

 

f:id:ppkingdom1208:20170523185852j:image

 

余計なものも入っているけど、

まず、二郎においてないがしろにできない豚から、

 

f:id:ppkingdom1208:20170523190028j:image

 

安かったので、バラ、肩、モモの3種類の中を購入し、

味を比べてみることにします。

 

勿論、銀色の液体を取り入れながら、今日も始めます。

 

そろそろ、アサヒかキリンから

CMのオファーが来てもおかしくない、絶対!

 

f:id:ppkingdom1208:20170523190340j:image

 

豚をいやらしく縛ります。

 

ちょっと、キツめにいっちゃいましょう。

 

f:id:ppkingdom1208:20170523190643j:image

 

f:id:ppkingdom1208:20170523190659j:image

 

ネギとショウガとニンニクをポイポ〜イってして、

 

f:id:ppkingdom1208:20170523190821j:image

 

豚、入浴!

 

縛った豚をサディスティックに煮込みましょう。

 

待ち時間

 

豚をしばいている間のインターバルも大切なのです。 

 

f:id:ppkingdom1208:20170523191055j:image

 

 f:id:ppkingdom1208:20170523191102j:image

 

いや、もう割とこれが最強なんじゃないか説、

 

先日の飲み会で、

「ワニの腕でも食ってろ!」

言われてしまいましたが、

やっぱり牛さんの旨味が肉界トップだと思います!

 

調教済みの豚ども

 

2時間後、

 

f:id:ppkingdom1208:20170523191600j:image

 

ピンク色で純粋無垢だった彼女たちが、

ぼくの調教により、色気を感じるこんがり色へ進化、

 

どれ、ひんむいて味をみてやろうか?

 

f:id:ppkingdom1208:20170523191834j:image

 

f:id:ppkingdom1208:20170523192155j:image

 

モモちゃん、肩ちゃん、 お肉がホロリと崩れる様が

なんともいやらしく、

煮込みマニアとして、かなり興奮しています!

 

f:id:ppkingdom1208:20170523192309j:image

 

バラちゃん、お前のこそ最高のメス豚!

 

艶かしく、光沢感のある脂が眩しいです、期待大!

 

もう少し染みこませたいので、

ジップロックにタレと一緒に入れ、冷蔵庫へ封印です!

 

実食

 

f:id:ppkingdom1208:20170527123435j:image

 

肉がスーパーヘビー級すぎて

もやしが積み上げられず、水面下へ沈んでおります。

 

肉の染み具合なんて、二郎感が満載です。

 

f:id:ppkingdom1208:20170527123933j:image

 

結論から申し上げると、

かなり二郎に近い、特にもやしを食ってる時、

 

しかし、うどんを食ってる時だけ

どん兵衛の甘みをしっかり感じて、二郎が薄れる感じ、

 

多分、どん兵衛がどうこうっていうより、

ヤサイ+ニンニク+脂=二郎っぽさなんだと思う!

 

どん兵衛じゃなくても、

ヤサイとニンニクと脂をぶっかけたら、

多分、二郎のそれっぽくなりそうな感じです。

 

途中からそういうのじゃなくて、

自作の豚が美味すぎて、二郎っぽいとか

ぽくないとか正直、どうでもいい、もう。

 

f:id:ppkingdom1208:20170527130006j:image

 

なんとか惰性で完食、ちょっぴり吐きそう。

 

試してみて良かったけど、

時間をかけたほどの感動とか中毒性が無かったので、

恐らく二度とやらないと思います。

 

しばらく、お料理をお休みして

狩りと雑魚育成ゲームに勤しみたいと思います!

 

f:id:ppkingdom1208:20170527125934p:image

 

釣って5分で拉致られてます。

 

いつなにが起こるか分からんな〜と

思いながら、近所の西友をフラフラと散歩していると

 

f:id:ppkingdom1208:20170527183702j:image

 

我慢できるはずもなく、興味を抑えられるはずもなく

 

常に瞬間を生きようと改めて思います。